ホーム>当院の特徴>日比整体TOKYOのコンセプト
当院の特徴

日比整体TOKYOのコンセプト

日々整体TOKYOのコンセプト

根本的に姿勢、スタイル、肥満を改善させる美容矯正が得意な整体院です。姿勢を正しい形へと導くことで各関節の機能が向上し、内臓の圧迫が減り、各臓器や 神経の働きが活発になり、深い呼吸と共に精神のバランスが整い、疲れにくく、自信とヤル気がみなぎる体質を作ることができます。
疲れが溜まりにくい体質というのは疲労物質がカラダに溜まりにくい状態ですので、基礎代謝量も低下しにくく、痩せやすい体質をいつまでも持続させることができるのです。
当院が最も大切にしているコンセプトとは、小さな歪みや一時的な改善にとらわれず、あなたのお悩みを根本的で長期的に改善できるようお手伝いさせていただくことなのです。つまり、症状や病名ではなく、正しい姿勢に導くことこそが最も重要なことだと考えています。

しかし、行き着いた答えは『施術だけでは治らない』という事実。

  • 矯正した直後(数日)しか良くなっていない。
  • 良いといわれる治療院を転々と通い続けている。

どうしてこのような声が絶えないのでしょうか。それは、体内にある約600種類の筋肉に答えがありました。
約600種類の筋肉全てを満遍なく使いこなせているという人がいれば、その人は誰から見てもおそらく超人と呼べる能力を持っている人ではないでしょうか。
しかし、私たちは現在、あまりにも便利な世の中で生活を送っているため、普段あまり身体を動かなくても生活できてしまう環境が整ってしまいました。
そのため体内にある約600種類の筋肉は、普段よく使う筋肉と、ほとんど使わない筋肉に偏りができてしまいます。
すると、普段使わない筋肉はいざ使おうと思っても脳の指令にうまく従うことが出来ず、普段使っている使いやすい筋肉ばかりを使って動作をしようとしてしまいます。
これがエスカレートすると、使いやすい筋肉はどんどん強くなると共に疲労し硬くなり、使わない筋肉はどんどん衰えて弱くなってしまうので、骨格を支えるバランスを失ってしまうのです。
これが姿勢やスタイルが歪むメカニズムです。

 

進化

 

当院では、施術以外に眠ってしまっている機能の回復させるため、誰もが持っている自然治癒力を発揮しやすくするための簡単な体操(ラオスキュー)を行い、機能回復を促すようご提案しています。
つまり『他力(施術)+自力(体操)= 相乗効果』という素晴らしい結果で皆様に喜んでいただいております。

 

 

整体をした後、すぐに戻ってしまうのでは?

整体をした後、すぐに戻ってしまうのでは?

体内に存在する600種類の筋肉のうち、使いすぎた筋肉、使えなくなってしまっている筋肉のバランスが崩れている状態が歪みの原因です。

当院では使いすぎた筋肉をほぐし、歪んだ骨格を矯正することまではしっかりとさせていただきますが、これだけではまたすぐ元の歪んだ骨格に戻ってしまうでしょう。
ではどうすればいい姿勢やスタイルを維持できるのでしょうか。

答えは、使えなくなってしまった(機能が眠っている)筋肉を呼び起こせばいいのです。この作業は本人がサボってしまっている筋肉へ脳から指令を送り、筋肉を動かそうとする以外に機能を回復させる方法はありません。

当院では、一人ひとりの眠っている筋肉を的確に見つけ出し、あなたに合った最適なエクササイズ(ホームケア)をご提案いたします。つまりこのノウハウこそが『効果の持続』の裏付けとなっているわけです。