ホーム>姿勢診断>姿勢の歪みがどれほど健康やダイエットに影響を与えているか、ご存知ですか?
姿勢診断

姿勢の歪みがどれほど健康やダイエットに影響を与えているか、ご存知ですか?

姿勢診断

 

脊髄からは、31対の末梢神経が分布していてこの神経が身体の働きを支配しています。背骨が歪む、つまり脊椎骨が変位をおこすとその変位をおこした個所の末梢神経が障害されて様々な疾病を引き起こします。従って、姿勢を矯正し骨格の変位を正すことが、病気治療やダイエットの根本的理念となります。

例えば、建物は柱が曲がってきたり窓が開かなかったりすると様々な問題が発生します。配水管が外れて水浸しになるかもしれませんし、空気が淀んで部屋中がカビだらけになってしまうかもしれません。人間の身体もこれと同じ事がいえるのです。健康の『健』という字は『にんべん』に『たてもの』と書きます。

人間という建物も問題が無くすこやかな状態でいられれば、痛みが起きないというだけではなく、呼吸器、血液やリンパ、循環器、代謝、神経、消化器の働きが活発になり、痩身や理想的なプロポーションを手に入れることも出来るのです。
日比整体TOKYOではあなたの症状に合わせて、最適な施術と運動をご提案させていただきます。