ホーム>よくあるご質問>美容矯正に関するよくある質問をまとめてあります。
よくあるご質問

美容矯正に関するよくある質問をまとめてあります。

美容矯正と一般の整体はどう違うの?
美容矯正コースはダイエット&姿勢スタイル矯正を目的に施術するコースです。下半身太り・骨盤の広がり・垂れ尻・O脚・X脚・猫背・肩腕の痩身・顔のゆがみ・顔のダイエットなどで、最大の目的は、太りにくく痩せやすい体質(若い時のような状態)に戻してあげるということです。
一般の整体コースとの違いは痛みや疲れなどの症状に対する施術ではなく、あくまでも健康的な見た目の美しさや体質改善を目的としたコースです。しかし、見た目や体質が若返るということは、それだけ骨格は正常な位置に矯正しないことには美しく見せる事が出来ないわけですから、当然、慢性的な腰痛や肩こりなどの症状も根本的な 原因を断ち切ることが出来ます。
どのくらいで痩せる?
やはりこれは一人ひとり個人差がありますので、一概に「~回で理想の体型になります」とは申し上げることができませんが、統計的に平均4回の施術で姿勢、体型、症状に大幅な変化を感じていただいております。
(個人差がございますので、それ以上、それ以下で変化が出る場合もございます。)
大抵の方は多かれ少なかれ毎回変化を感じていただいております。ですから「あと~回以上施術しないと何も変わりませんよ」というものではございませんが、当院ではとにかくス ピードにこだわっております。
患者さんと協力しあうことができれば、そのスピードは更に加速を増します。
結局、どんなことをするの?
肥満の原因となっている代謝障害を改善いたします。機械を使って無理やり汗を出させたり、運動によってエネルギーを消費させたりするというものではなく、 100%の手技療法と簡単な体操にて行います。(機械の使用はございません)
だれでも本当に痩せるの?
気になる部位の皮膚、筋肉、脂肪を触ってみて、いつも温かい、比較的柔らかいという体質の方は施術の効果が得られにくい傾向があります。逆にいつも冷えている、皮膚やお肉がつまめないほど硬いという方は、是非ご協力させていただきたいと思います。
どのくらい持続する?
発汗させて体重を落とすようなものとは違い、基礎代謝を上げご自分の力で脂肪を燃焼させやすい状態にし、体内の不要水分が溜まりにくくするための施術を行います。回数を重ねるごとにどんどん体質が改善され、基礎代謝力を高めて行くことが出来ますが、日常の悪い生活習慣などの影響により代謝力が低下してしまえば、再び元の肥満体質になってしまうということです。
ですから日頃から運動やストレッチ体操などは行うようにお勧めしていますが、努力する人、しない人では当然、改善した体質を維持する期間に大きな差が出てきてしまいます。
一度矯正すれば、もう歪まない?
これは最も多くの方から受けるご質問です。
あなたならどう思いますか?
長年の悪い生活習慣から大きく歪んだ骨格は、一度きちんと矯正さえすれば、また悪い生活習慣を繰り返しても歪まないと思いますか?
我々施術者は、骨格矯正をすることで今まで十分に発揮できなかった自然治癒力(生命力)を引き出し、"治している"のではなく本人の力で"治るように仕向けている"だけなのです。
即ち"歪む"、"歪まない"はあなたの日頃からの心がけ次第で大きく左右いたしますし、仮に全く歪みの無い状態まで矯正できたとしても、私たちは生きている限り、歪まないまま生活を送るなんてことはあり得ないことなのです
食事制限をしないとダメ?
ダイエットを目的で通われる方には、無理の無い(リバウンドがしにくい)程度の食事制限をお勧めしていますが、姿勢や小顔矯正、症状の改善でお越しいただく方には食事制限というよりも、健康的な食事を摂られることをご提案しています。
身体検査をしたり、裸になることはありますか?
当院では、女性の気にしている部分のサイズを測ったり、服を脱いで裸にさせたりということは一切いたしません。あらかじめご自宅などでご自分のサイズを把握しておいた方が、数字でも変化が確認できると思います。また履けなくなったパンツやスカートなども一つの基準になると思いますので、毎回お持ちいただいて、施術終了後にどうなっているか、変化を確認されても宜しいかと思います。
以前、他の治療院でダイエット食品の押し売りをされたのですが。
当院はあくまでも施術によるダイエットを主眼に置いておりますが、日頃から気をつけなければならないことや、自宅で出来る体操などはアドバイスさせていただきます。ですから、サプリメントや健康食品を利用した痩身法ではございませんので、ご安心ください。
産後、骨盤が広がってしまったのですが、もとに戻りますか?
女性は年齢とともに、どうしても骨盤が開いてしまう傾向が強いです。当然、出産という大きな出来事も、その理由の1つとして考えられます。逆に言えば、年を重ねていても骨盤が開いていない女性は非常にスタイルが良く、非常に若々しく見えます。ですから、産後や高齢などにかかわらず、どなたでも矯正はいたします。
なかなか予約が取れないのですが、どうすればいいですか?
直ぐに施術を受けたいとおっしゃってくださる方には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ないと思っております。
先ずはお電話かメールにてお問い合わせいただきまして、少し先のご予約をお取りいただくか、又はその間キャンセル待ちのお申し込みをしていただきたいと思います。 キャンセルが発生次第、直ぐにこちらからご連絡差し上げます。
普通に腰や肩が痛い場合でも施術は受けられますか?
姿勢やスタイルが良くなれば身体の痛みや症状は起こりにくくなります。
当院では痛みや症状の改善が目的ではなく、正しい姿勢に導くためのサポートをしておりますので、慢性的な症状であればなおさら是非一度体験していただくと宜しいかと思います。