ホーム>体験者の声>「妊娠中から行けばよかった。。。」 東京都 30代 女性
体験者の声

「妊娠中から行けばよかった。。。」 東京都 30代 女性

妊娠・出産・育児で、ガタガタになった体を治療してもらってます。
整体、というとパキパキやられて痛そうと思いますよね。
はい、痛いです(笑)
でも、あの「イタ気持ちいい」という感覚は、ちょっとやみつき。
私、なんせマッサージとか整体とかと縁がなかったから、ちょっと衝撃でした。
でも終わった後の体が軽くなる感じは、ハマリますよ。
私、知らなかったんだけど、整体はあくまでも「治療」なんだって。
だから一時的なものではなく、継続的に通ったことで、私の場合はかなり症状がよくなりました。
治療の流れは、まず受付。
次に更衣室で着替え。動きやすい格好がいいとのことなので、シャツに部屋着のズボンなんかで私はやってます。
そして「遠赤外線」治療。要は、体に電気を当てて、温めるんですね。うつ伏せで思わず、ウトウト・・・
そして「手技療法」。先生による治療です。
初回に詳しく体全体を見てくれて、話を聞いてくださるので、この時に日ごろの悩みを全て聞いてもらいました。
痛さも加減してくれるから、安心でした。
最後に「空気圧治療」。足全体をカバーで覆い、空気圧がかかったり、緩んだりの繰り返し。
これが私はかなり好きで、終わった後は足がすっきり。
初めて整体に行った時、私は骨盤矯正と足の治療をしてもらったのですが、終わった後、うまれて始めて自分の太ももの隙間を見ました(笑)
足がまっすぐに矯正されただけで、細く見えるんだから、うれしいおまけ。
妊婦整体もやっているとのこと。
妊婦整体をやってくれるところは、なかなかないので、貴重かも。
妊娠中に知ってたら、腰痛も治療してもらえたのに・・・と思いました。
先生は私と同じ30代前半の方です。
一児の父でもある先生に、子どもネタを振ると、楽しそうにいろいろ教えてくれます。
かなりの自称健康オタクの先生は、あらゆる健康についての知識が本当に豊富で、話してるだけで、勉強になりますよ。