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raoscue (ラオスキュー) vol.15

ラオスキューをより身近にということで、今回はソファーを使ったエクササイズをご紹介いたします。 ソファーを使ったエクササイズ前編は腰周り。 座った時の姿勢の変化を確認して行ってみてください。 体操をした後のほうが良い姿勢にしていたほうが楽だと感じられるはずです。

次回、ソファーを使ったエクササイズ後編は肩周りをご紹介いたします。

raoscue (ラオスキュー) vol.14

ラオスキューの最も重要なテーマ、『カラダは楽しみながら動かす』ということでいえば、今回のメニューは相当ラオスキューっぽいメニューです(笑) 是非無理をせず、楽しんでトライしてみてください!! 最後までご覧頂きましてありがとうございます。 ではまた数日後にお会いしましょう!

raoscue (ラオスキュー) vol.13

今回のテーマ:ヒップアップ このエクササイズですが、ほとんどの方が普段使っていそうで使っていない筋肉を動かすため、やり過ぎてしまうと激しい筋肉痛を起こす可能性があります。 ですから、普段運動­をしている方でも、先ずは左右10回ずつからはじめていって、様子を見ながら回数を増やすようにしてください。 非常に効果の高いエクササイズのため、毎日続ければ確実にヒップラインが変わるでしょう。 短期間で結果を出したいというせっかちな方向けのエクササイズです(笑)

 

今回の最後までご覧頂きましてありがとうございました。 また近日中にお会いしましょう!!

raoscue (ラオスキュー) vol.12

暑いからどうしてもダラダラと過ごしてしまいがちですが、そんな時だからこそ身体を動かし汗を流すことで気持ちも身体もリフレッシュさせることが出来ます。 わざわざ外に出なくても家の中で簡単にエクササイズすることは出来ますので、まずはやれそうなところから身体を動かしてみてください。

raoscue (ラオスキュー) vol.11

身体の歪みや痛みを即効的に改善させる非常に効果的なエクササイズ 『エアー・ベンチ』。 今回のラオスキューでは、エアー・ベンチを超~楽チンにやれるようにするための、魔法のようなエクササイズをご紹介いたします。 これで思う存分エアー・ベンチの効果を感じることが出来るようになるでしょう!!

raoscue (ラオスキュー) vol.10 番外編

おかげさまで、今回で10回目を迎えることが出来ましたraoscue vol.10!! 応援してくださる皆さんのご声援が嬉しくて、私、かなりヤル気になってしまっております!! 今回は番外編ということで愛犬コロスケ以外にも、息子の工斎(コウザイ)も出演しています(笑) 親子で出来るラオスキューも是非お楽しみください!!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。 次回もお楽しみにしてください!!

raoscue (ラオスキュー) vol.9

「その日の疲れは、その日のうちに」ということで、長時間の歩行、立ちっぱなし、座りっぱなしなどで脚の疲れを放置しておくと、やがてそれはむくみや肥満の原因になるだけ­じゃなく、O脚やX脚などといった歪みの原因を引き起こすことがあります。 なるべく翌日に疲れを持ち越さないためにも、このような簡単なストレッチを活用して美と健康にお役立ていただければと思います。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。 次回もお楽しみにしてください!!

raoscue (ラオスキュー) vol.8

今回は手の平のストレッチです。

普段から手を良く使うお仕事をしているのに、あまり手入れをせず手の疲れを無視して過ごしていらっしゃるという方は意外と多いのではないでしょうか。

職場でも、自宅でも、お風呂場でも出来るストレッチですので、是非試していただきたいと思います。

後半はアキレス腱を伸ばすストレッチを紹介しています。
どちらもかなりしっかり伸ばすことが出来ますので、無理のない範囲で行ってください。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

次回もお楽しみにしてください!!

raoscue (ラオスキュー) vol.7

今回のテーマは『挑戦』です。 意外とやってみないと分からないってことは多いと思うのですが、実は今回のドンキーキックに関しても同様、見た目以上に難しいと感じると思います。 出来る、出来ないということにあまり意識を向けず、とりあえずチャレンジしてみてください! 意外な発見が得られるかもしれませんよ!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

raoscue (ラオスキュー) vol.6

物や道具に頼らず、効率的にウエストをくびれさせたい!!という方にお勧めのエクササイズ。 今回はアドバンスメニューは無く、ベーシックのみですので、わりとどなたにでも簡単に出来るのではないでしょうか。 タイマーを用意して30秒を何セットやってみてもいいし、3回数を決めて行っても、どんな方法でも自由です。 あなたの体力やヤル気に合わせてお試しください。

最後までご覧いただきありがとうございました。 次回をお楽しみに~!!