ホーム>日比整体TOKYO院長ブログ>ブログ>女性の輝きは骨盤で決まる!!
ブログ

女性の輝きは骨盤で決まる!!

さて、今日は簡単に骨盤のお話を。

男性に比べ女性の骨盤は常に大きく動いています。
朝が一番しまっていて、熟睡時は最大に緩まります。

これは自律神経の働きとも密接に関わっているのですが、
骨盤の開閉力がうまくできないでいると、
健康や美容に問題を起こしやすくするだけではなく、
女性としての輝きまで奪ってしまいます。
 

僕は姿勢矯正を専門に仕事をしていますが、
姿勢が悪いというだけで人はかなり歳をとったように見えてしまいます。
 
姿勢が悪いということは、腰で上半身を支えられていないということです。
 
その重くのしかかった上半身の負担が常に骨盤にかかっているために、
慢性的な骨盤の広がりや歪みが起こってしまうのです。
 
妊婦さんを思い浮かべていただくと分かりやすいですよね。
 
結果的に地面から垂直に立つ力が弱くなり、
骨格も筋肉も皮膚もだんだんと下に下にと下がってきてしまうのです。
 
これが顔だけではなく、首やウエストの周りや、胸、お尻のシワやたるみを作る
原因にもつながっています。
 
どこからか『聞きたくなーい!!』という悲鳴が聞こえてきそうですが(笑)
 
でも、既に悪くなってしまった姿勢は自分で正してはダメなんです!!

 

続きは次回に・・・(^^)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
整体TOKYO
東京都墨田区太平3-4-7-60B
ご予約・お問合せ専用ダイヤル:03-5608-8318
 
営業時間
11001830
10001700
不定休・完全予約制
 
「進化する健康オタク」

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.best-condition.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/162