ホーム>日比整体TOKYO院長ブログ>ブログ>肩こりの対処法
ブログ

肩こりの対処法

こんにちは!
日比整体TOKYOの日比 良王主(ヒビラオス)です。

先週末の20日(土)に、いつもお世話になっているクエスト・グループ(僕が5年前から飲み続けているサプリメントの会社)さまからの依頼を受けてラオスキューのイベントを行いました!

 
今回、天気が良ければ屋外で気持ちよく体操しようと思っていたのですが、この日は雨ではなかったのですがまだちょっと寒くて、体育館の中で約20名の方たちと気持ちよくカラダを動かしました。

ほぼ全員の方が懇親会にも参加してくださったことから、ほとんどの方に満足していただくことのできたイベントだったのではないかと思っています。

参加者の方たちからは「肩コリがウソみたいに無くなった」、「歩くのがすごい楽!」など、嬉しいご報告もたくさんいただけて、僕は更にヤル気が漲っています(笑)

ラオスキューに少しでもご興味のある方は、是非一度ご参加ください。

開催スケジュール
http://www.best-condition.jp/contents/2013/04/raosq.php


普段開催しているグループレッスンの様子もご覧いただけます
-(^ー'*)♪

 

残り1週間!!
メルマガ創刊キャンペーン4月30日まで!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

メルマガ創刊キャンペーン

全ての施術コースを20%割引いたします♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ご予約の際「メルマガ見た!」と伝えください。
特典の有効期限は4月末まで1回のみとさせていただき、
新たなご予約のみ有効とさせていただきます。



  
ここからはご興味のある方のみお読みください。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

肩がこった時って、どうしてます??

いろんな原因で肩ってすぐにこってしまうのですが、
特にストレスなどの精神的な疲労は大きな原因のひとつとなっています。

そのストレスの原因となっている問題を、根本的に解決させることができれば
それが一番いいことなんでしょうが、並大抵のことではありませんよね。

大きな声では言えませんが整体師としての立場から正直なことを言わせて
いただくと、肩こりほど簡単に治るものはありません。

そろそろ辛い肩こりと無縁のカラダを手に入れませんか?


どうやって??

治るといっても人や物に頼って治してもらうんじゃないですよ!

自分で治すんです。

自力を使えばあっけないほど簡単に肩こりを取ることができます。

難しいことはあえて省かせていただいて、、、
一言で言うとズバリ、血行不良を改善すればいいだけのことです!


方法はこった筋肉が動くように身体を動かせば、そこに血液が流れ込みます。

また、勢いよく血液を流すことができれば疲労物質や滞った老廃物など、
あっけなく取り除くことができます。

ただし!(ここかからが本当はすごく重要)
せっかく流れ込んだ血液が、ドロドロで勢いよく流れることができなければ、
こった筋肉はなかなかほぐれることができません。

前回、僕の自慢話で「凝り固まった筋肉をほぐす事に関し、かなりの自信を
持っているとお伝えしましたが、さすがに血液がドロドロの人の筋肉をほぐす
ことは正直なところ非常に難しいです。。。

「血液をいつでもキレイにサラサラな状態を保つためには」については
またの機会にご紹介させていただきますね。

僕も運動療法に出会ってからは、寝付けないほどの肩こりが見事に解消されました。
もし機会があれば僕の肩を触ってみてください。
大抵、いつでもフワフワしてますよ。o(^-^)o。

肩コリは自分で簡単に治すことができます。
詳しくはまたの機会に<m(__)m>

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.best-condition.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/153