ホーム>日比整体TOKYO院長ブログ>2011年6月

2011年6月

raoscue (ラオスキュー) vol.9

「その日の疲れは、その日のうちに」ということで、長時間の歩行、立ちっぱなし、座りっぱなしなどで脚の疲れを放置しておくと、やがてそれはむくみや肥満の原因になるだけ­じゃなく、O脚やX脚などといった歪みの原因を引き起こすことがあります。 なるべく翌日に疲れを持ち越さないためにも、このような簡単なストレッチを活用して美と健康にお役立ていただければと思います。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。 次回もお楽しみにしてください!!

raoscue (ラオスキュー) vol.8

今回は手の平のストレッチです。

普段から手を良く使うお仕事をしているのに、あまり手入れをせず手の疲れを無視して過ごしていらっしゃるという方は意外と多いのではないでしょうか。

職場でも、自宅でも、お風呂場でも出来るストレッチですので、是非試していただきたいと思います。

後半はアキレス腱を伸ばすストレッチを紹介しています。
どちらもかなりしっかり伸ばすことが出来ますので、無理のない範囲で行ってください。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

次回もお楽しみにしてください!!

raoscue (ラオスキュー) vol.7

今回のテーマは『挑戦』です。 意外とやってみないと分からないってことは多いと思うのですが、実は今回のドンキーキックに関しても同様、見た目以上に難しいと感じると思います。 出来る、出来ないということにあまり意識を向けず、とりあえずチャレンジしてみてください! 意外な発見が得られるかもしれませんよ!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

raoscue (ラオスキュー) vol.6

物や道具に頼らず、効率的にウエストをくびれさせたい!!という方にお勧めのエクササイズ。 今回はアドバンスメニューは無く、ベーシックのみですので、わりとどなたにでも簡単に出来るのではないでしょうか。 タイマーを用意して30秒を何セットやってみてもいいし、3回数を決めて行っても、どんな方法でも自由です。 あなたの体力やヤル気に合わせてお試しください。

最後までご覧いただきありがとうございました。 次回をお楽しみに~!!

raoscue (ラオスキュー) vol.5

いま東京は梅雨の時期で雨の多く、なんとなくカラダも気持ちもすっきりしないという方が多いのではないでしょうか? そんな時こそ、このラオスキューは自宅で手軽に出来、しかも短時間であっという間に気持ちとカラダをすっきしさせることの出来るエクササイズでとても役に立つはずです。 体力に合わせて行う時間を長くしたり、ゆっくり行うなどしてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

raoscue (ラオスキュー) vol.4

今回もご覧いただきまして、ありがとうございます。 猫背、バスとアップ、ヒップアップなど、スタイル矯正には特に有効的なエクササイズをご紹介いたします。 余裕のある方は、是非ともチャレンジメニューに挑んでいただきたいと思います。 エクササイズを行う前と、行った後での姿勢の変化にも注意してチャレンジしてみてください!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

raoscue (ラオスキュー) vol.3

いつもご覧いただきありがとうございます。 vol.1 vol.2 とハードなメニューが続き、『ついて行けない!』という声もチラホラございましたので、 今回はストレッチにしました(笑) ただ、ラオスキューは基本的に短時間でしっかりと効果が感じられるエクササイズを目指しているので、どうしてもハードなものが多くなってしまいますので、どうかご了承ください! それでは、今回のエクササイズです。 今回は、骨盤を安定させるためにとても重要な股関節周りのストレッチです。 骨盤の歪みと共に代謝は悪くなりますので、お尻や脚の付け根を触ってみて冷たいと感じる方は、骨盤に歪みがある可能性が大きいです。 『ダイエットをしてもお尻だけがやせないのよね~』とおっしゃる方はどうか参考にしてください。 股関節が柔軟になると、骨盤が安定します。 骨盤が安定すると、代謝が上がります。 代謝があがると、痩せやすくもなります。 骨盤矯正をすればすぐに痩せるというわけではありませんが、腰は人の身体の“要”となる重要な部分ですので、日ごろからしっかりと手入れをしておくことをお勧めします。

raoscue (ラオスキュー) vol.2

大好評を頂きましたラオスキューvol.1に引き続き、早速vol.2をご紹介したいと思います。 今回は頭も使わないと出来ない動きかもしれませんので、慣れるまではスムーズに行えないかもしれません。 頭で考えなくてもパパッと身体が動かせられるようになった時、どうか是非ともバージョンアップした自分を褒めてあげてくださいね!

ラオスキューの目的について: 普段あまり動かさない筋肉はいつの間にか意識をしても動かせなくなり、その機能が十分に発揮されず眠ったままになってしまうことがあります。 その使えなくなってしまった機能を呼び覚ますためには、普段しないような動きやエクササイズを行って、もう一度身体の使い方を覚えこませなければいけません。 結果、身体は本来の機能を取り戻し、肉体的にも精神的にも健全となり、いつまでも若々しい状態を保つことが出来るのです。 つまりラオスキュー・エクササイズとは、眠ってしまった力(潜在能力)を引き出すことが最大の目的なのです。

raoscue

いよいよ始まりました ラオスキュー・エクササイズ!! 美容&スタイル矯正の専門家でもあり、エゴスキュージャパン認定セラピストで健康オタクの私が、日常的に行っている身体を機能的にさせるためのエクササイズをご紹介するこの企画。 ダイエットよりも、健康維持よりも、筋力アップよりも、健康維持よりも意識して行う目的とは、 潜在能力を引き出しやすくするということ。 自宅にいながら、狭いスペースでも、短時間で、効率的に、しかも効果的で身体にイイエクササイズをご紹介します。 普段使わない筋肉を動かすことで身体は本来の機能を取り-戻し、心身ともにドンドン健全な状態に導くことが出来ます。 単なる筋トレではなく、眠っている力を引き出すためのエクササイズということを意識して様々なエクササイズをご紹介します。

今後、定期的に様々なエクササイズをご紹介いたします。 ご興味のある方は是非私と一緒に汗を流してみませんか? では、次回の更新までお楽しみください!