ホーム>日比整体TOKYO院長ブログ>ブログ>幸運の休日
ブログ

幸運の休日

昨日、息子と二人でお台場に遊びに行きました。 行った先は、『日本科学未来館』 5歳児にどれだけ理解できるかな、、、まぁいいや。 とりあえず入り口で記念撮影。  早速、中に入ると本物のASIMO君が!!  でも、この日は定期点検中との事で、動いてはくれませんでした。 3Dメガネも初体験?

 なんか、ちょっと似合う(笑)
 フロアーを変えると身体の事もお勉強も出来ました。 私も息子も、ロボットよりこっちのほうが楽しいかも(笑)  これを見た瞬間、子供よりも先に私が楽しんでしまいました!  スゴイリアルでよく出来ています。 これ、楽しい。  内臓をバラバラに取り外すことが出来るのですが、組み立てるのが結構大変。 息子:『ソーセージみたいのはここで、これ(肺)はオッパイ?』 意味が分かっているかどうか。。。 
 
『宇宙居住棟』という、実際の宇宙探査船のレプリカなども展示されていました。 かなり狭い。  自分の声が違った声になって聞こえる装置。 『うんこ』『オッパイ』『ちんちん』を大声で連呼する、 周りの目を全く気にしない我が息子。たくましいぞ。 
 
さて、お勉強ばかりでつまらなくなってしまったので、 近くに公園がある事を見つけ、早速子供を連れ出しました。  『青海南ふ頭公園』という、海岸に沿った細長い公園ですが、 人工的な小さな小川もあり、散歩をするだけでも気持ちがいい。 
こんなにも気持ちがいい公園に来たら、 当然、パッチやりますよ! 息子は『また体操~?』と不満そうでしたが、定番中の定番『クマ歩き競争』をしたらスイッチが入ったようで、私の運動に付き合ってくれました。  顔を真っ赤にさせて、いい汗をかいたパッチボーイズ!
 

その後、『あ~つかれた』といって、この状態。 ウッドデッキの上で寝転がるのも気持ちが良かったな~。 少し休んでから帰ったのですが、 ナント、自宅近くの駅の花壇で、息子が幸運の四葉のクローバーを発見!!

 

変な顔をしていますが、小さくても立派な四葉のクローバーを持っています。 私も実物を見たのは生まれて初めてで、二人で大興奮していました(笑) 私たち二人を祝福してくれているような出来事にハッピーレベル満開!! 最後にとても気分が良く、とてもいい休日を過ごせました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.best-condition.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする