ホーム>日比整体TOKYO院長ブログ>ブログ>うまいもん発見!!
ブログ

うまいもん発見!!

ある時を境に僕は肉類を食べ無くなりました。 (でも最近、哺乳類の肉のみ食べまないようにしましたが) 「何でお肉食べないの?」ってしょっちゅう聞かれるのですが、哺乳類の肉は自分のとこで飼ってるワンコを食べるような気がして、食べるのが嫌になってしまったんです。 それに健康的なことも考えて、菜食は理想ですし、ビル・モンローさんにも『RAOSUは前世でベジタリアンだった』と言われたこともあります。だから、お肉が無くても全く苦にならないんですね。

それに牛や豚が何だか可愛そうで。。。っていうと『え?じゃ魚は可愛そうじゃないの?』『野菜だって生きてるんだよ』とよく突っ込まれますが、それは可愛そうだとは思わないし、人間は大地の恵みを頂かないと健康的に生きて行けません。 実際、家で飼っている小魚を天ぷらにして食べるのも平気だと思います(笑)←これって惨酷なのかな?? で、『普段は何を食べてるの?』と聞かれますが、和食が多いですね。健康的でしょクローバー こんな感じですよ↓ 
 
しいたけは良く食べますね。 
 
レンコンのしゃきしゃきも大好き。 
 
最近お気に入りの豆腐サラダ。ぱらぱらっと上に乗ってるのは、うちで飼っている小魚ではありませんからね(笑) 
 
そして甘いものには目がありませんね~目 甘いものの中でも特に好きなのが、 【 あんこ 】 です。 名古屋出身なので『小倉トースト』なんかは朝の定番メニューなんです。 それで、最近とびっきりうまいもの(あんこ好きな人限定)を発見したのですが、 大福もちをトーストに挟んで食べたら、チョ~美味かったラブラブ! きっと皆さん食べたことがないでしょうから、今回は特別に秘伝のレシピを大公開しちゃいますね! (こんなことしてるの僕ぐらいですよね) 材料 : 食パン  バター  大福  を食べたいだけ用意します。 
 
①まずは、トーストした食パンにバターを塗ります。 (パンの下に網があるのは、せっかくカリカリに焼けたパンが、パンから出る蒸気でしなしなになってしまうのを防ぐためです。こだわってるでしょ(笑))
 

②そのまま食べても美味しい大福を丁寧に伸ばしたら、惜しげもなくパンの上に乗っけちゃいます。  ③そして大福を優しくパンで挟んだら (大福を作ってくれた和菓子屋さん、理解できないかもしれないけど怒らないでね) 

④かぶりつくDASH! (普通の顔してても面白くないと思ったので、、、ふざけた顔してゴメンナサイ) 

断面はこんな感じ。 これ、マジメにホントおいしんですって!! バターの塩加減が効いたサクサクのトーストに、お餅のやわらか~い食感がめちゃ新鮮ひらめき電球 名付けて 『 大福ドッグ!! 』 お肉を食べなくても結構いろいろと美味しいものはあるし、こんな大~発見も出来てしまう。 

 

これが我が家のコロスケです。 コロはお肉が大好物ナイフとフォーク でも、最近は僕のサラダを欲しがり、食べてると直ぐに寄ってきます。 飼い主に似てきたのかな? 皆さんがものすごく知りたがってるスキンケアの情報は、次回アップしますねビックリマーク 引っ張ってゴメンナサ~イ。 では、次回をお楽しみに~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.best-condition.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする