ホーム>日比整体TOKYO院長ブログ>ブログ>職場復帰!
ブログ

職場復帰!

先日の自転車転倒事件から1週間が経過しました。

昨日から職場復帰です。

この度、ご迷惑をおかけしました皆様、どうもすみませんでした。

そして、いつも温かく見守ってくださる皆様、本当にありがとうございます。

今回、あまりにも痛くて動く事が出来なかったため、一応、整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。

幸い、骨折はなかったのですが、大腰筋という大きな筋肉の一部を少し切ったかもしれないと言われ、最低でも10日間は安静にしていなさい言いわれました。

流石に今回は無理して動くすらできず、ホントにおとなしく安静にしていました。

ギックリ腰ならエゴスキューとかしたりして、あっという間に自分で治すことができるのですが、今回のように筋肉が切れてしまったようなものはどうにもならないですね。

それでも、ケガに効くといわれるEサイズ(エゴスキューのメニュー)を毎日2時間以上かけてやってみたりして、復帰しても直ぐにカラダが動かせられるようにと、動かせる筋肉はどんどん動かすようにしていました。

クエスト社のサプリもガブ飲みしていた影響か、日増しに痛みが引いて5日目には自分で靴下を履けるまで回復しました。

 

人間、生きている限り必ず予期せぬケガや病気って起ります。 ケガや病気をして災難だと嘆くのではなく、呼吸をしながら生きているんだと考えた方が自然な事なのではないのかなと思っています。

友人には「もう自転車なんて乗るな」と真剣に言われましたが、自転車が悪いわけでも無いと思っていますので、忠告をありがたく受けつつも自転車には乗り続けます。

 

でも、しばらくの間は、↑コレ、部屋のオブジェでしょうね。。。

 

薬はモチロン飲みませんが、何年振りかに湿布は貼りました。 最近の湿布は湿布臭さもないし、長時間効いてくれるんですね! コレはイイ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.best-condition.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする