ホーム>日比整体TOKYO院長ブログ>ブログ>7月・・・
ブログ

7月・・・

ちょっとブログの更新をサボってしまいました。。。

と言いますのも、このところちょっと色んな出来事が多すぎて、自分自身気持ちの整理を付けるのに必死でした。

まず、仕事ですが、思い切って6月から整体部門を撤廃して美容矯正一本に切り替えたのですが、それでも僕の腕を信頼して付いてきてくれる方が思ってた以上に多くて本当に嬉しく思います。

約2年半ぶりに宣伝を出すことにもなったのですが、それも思っていた以上に反響が取れて、来ていただいた方もほぼ100%の割合で再来して下さっていております。

世の中に僕を必要としてくださっている方たちが、こんなにも大勢いらっしゃってくれるんだと思うと、腹の底からヤル気がみなぎってきますね!!

皆様には本当に感謝しております。ありがとうございます!!

 

 

次に、嫁のお母さんが14日、67歳という若さで天国へ旅立ちました。

結婚と共に上京して、お義母さんとはあまりゆっくり会って話したりすることがありませんでしたが、お義母さんだけに限らず、嫁さんのご家族は皆さんいつも僕のことを立てて下さって、嫌な事を一切言わず、いつもニコニコして本当に良くしてくださっています。

お花が大好きだったお義母さんが、最後、棺の中で皆さんからたくさんのお花をたむけられ、お花で一杯になった姿を見た時に、僕はその時ようやくお義母さんがお亡くなりになったことを実感しました。

「本当に今までたくさんありがとうございました」

その言葉ばかり心でつぶやいていました。

今では肉体が滅び、魂だけとなってしまったお義母さんですが、変な話、生きていた時よりもリアルに繋がっている気がして、逆にお義母さんのことをよく思い出したり、感謝の気持ちをつぶやいたりすることが増えました。

不思議ですね(笑)

嫁も遺影の前で何十分も座って手を合わせたりして、人間は仏になったほうが皆から気にかけてもらえるようになるのかなと、、、それはそれで幸せなのかなと、不謹慎な発言になるかもしれませんが、正直なところ思ってしまいました。

お義母さんには、この世に未練を残さず、無事天国に昇っていただきたいと願います。

まだまだ色んなことがあって、今回はここに書ききれないので省略しますが、

実は、今日は僕の34回目の誕生日です。

嫁さんは子供をつれたまま実家に戻っていますので、今回、僕は一人きりで誕生日を祝うことに。。。

といっても、お義母さん亡くなったばかりだから、決してお祝いムードにはなれないけど。

しかし、我が家には僕の誕生日を祝ってくれない家族がいました。

 

それがコイツです↓

散歩とご飯と遊びだけが(人間とじゃれあうことは全く興味なし)楽しみのコロスケ君です。

最近、ちょっと人相が悪くなってきました。

飼い主のせいでしょうか?

でも、今日は近くのスーパーで「ささみジャーキー」が商品入れ替えのためセールで大安売りしていたので、コロのために大量購入してしまいましたが、飼い主のこの思い、コロには通じているのでしょうか?

今夜も暑苦しい二人が仲良く?同じ部屋で寝ることになると思うのですが、そばによってくるって事は・・・コロは俺のことが好きなのかな(笑)

なんでも分かってるような顔してるけど(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.best-condition.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする