ホーム>日比整体TOKYO院長ブログ>ブログ>年は確実に取っている。。。
ブログ

年は確実に取っている。。。

早いもので、もう7月です。

今年の上半期はエゴスキュー一色といった感じで、今まで18年も培ってきた整体師としての価値観を思いっきり叩きのめされて、非常に気づきの多い幕開けとなりました。

色んなことがありすぎて今年の2月にエゴスキュー研修のためサンディエゴに行ったってことが、ずいぶん昔のことのような気がしてます(笑)

本当に、時間だけは刻々と過ぎていくんですね。。。

上京してから飼い始めた我が家の新しい家族(コロスケ)も、気づけばもう4歳と5ヶ月。

人間で言えばちょうど僕と同じような年齢です。(僕は今月34歳になります)

 

 散歩や、コロが汚したトイレ掃除などが面倒臭いと思うようなときもありますが、いつもコロのおかげで本当に癒されています。

僕たちに飼われて良かったと思われるような飼い方をしてあげたいですね。

それはそうと、

我が家の3歳になるわんぱく坊主は、いま「ウルトラマン」に夢中です!

ウルトラマンって、すでに40年以上も前に誕生していたって知ってました?

現在も夜中の2時とか3時にウルトラセブン誕生40周年記念とかいって、「ウルトラセブン X 」という番組が放送されてるんですって!?

知ってました??

こんな時間にやってるってことは、完全に大人向けに作られてる番組って事ですよね。

でも、その意味が少しだけ理解できます。

子供のために借りてきたウルトラマンのDVDを観ると、かなりハマリます!!

今のウルトラマンは、決して子供のためだけに作られているんじゃないんですよ、きっと!

ウルトラマンの懐かしい歌を聴いたり、自分も遊んだ懐かしいおもちゃを手にしたり、そのおもちゃの匂いを嗅ぐと、当時の思い出が鮮明に蘇ってくるんです。

あの頃の自分は純粋だったな~なんて哀愁に浸ってみたりして(笑)

意外と、こういうのも悪くないなと思いました。

 

 そんな思いから、つい、この子が大人になったときにでも、ウルトラマンの思い出がいい思い出として蘇ってきてほしいと願ってしまいます。

でも、まさか自分が小さい時に遊んだおもちゃと全く同じもので、自分の子が遊ぶとは思っても見ませんでしたけどね(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.best-condition.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする