ホーム>日比整体TOKYO院長ブログ>ブログ>自力に勝る治療法は無い
ブログ

自力に勝る治療法は無い

先日、痛恨のギックリ腰から、たった3日での復活です。

↓発症当日                ↓発症から3日後の写真。

<Before>                 <After>

 

こうして比べてみると良く分かりますね(笑)

当日の写真は、この姿勢(まっすぐ立つ)をとるのがやっとで、首、肩、腕に力が入っているのが分かりますが、3日目の写真は自然にリラックスして立てていますね。

腰椎(腰の背骨もお腹のほうにしっかり反っていて、背中がちゃんとSの字になりました。

今回、病院、薬、医療器具、整体院などの力を全く借りることなく、全て自力で治しました。

何をしたのかというと、まずはエゴスキュー。

今回ほどエゴスキューに出会えて良かったと思ったことはありません(笑)

それから、簡単な体操やストレッチ、自分で行う骨格矯正、ヘルサーという指圧代用器。

特別なことは何もしていません。

自分の力で治したいと思い、いいと思ったことをやっただけのことです。

上の写真を見ていただければどれだけひどいギックリ腰だったのかはお分かりになると思いますが、何かに依存した従来の治療法だけでは、今までの経験上、ここまで早い回復はまずあり得ないです。

安静にして痛みが緩和したとしても、今までと同じ間接の可動を確保できていなかったり、強い力がかけられなかったりします。

今回、僕は2日目には走ることができましたし、3日目には寝起きから体重15キロ以上の息子を抱くことも出来ました。

こんなにも素晴らしい能力を持った身体に心から感謝します。

 

最近、当院を訪れる方たちにもよくお話するのですが、

自力で治そうとする力に勝る治療法は無いと思います。

近い将来、この世に整体師が必要なくなる日がくるかも知れない・・・

今のうちに、別の職業を考えておかないと。ナンチャッテ(笑)

もう、すっかり元気になっていつも通り仕事も出来ていますので、ご心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。

いつまでも、この世に必要な整体師でいられるように、明日も頑張って仕事しま~す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.best-condition.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする