ホーム>日比整体TOKYO院長ブログ>ブログ>春なので色々と始めました。
ブログ

春なので色々と始めました。

この春から色んなことに挑戦しようと思い、色んなことを始めています。

先ずは、社名変更~!!

日比整体TOKYOの誕生です。

これに伴い、施術コースも従来の30分5000円で行ってきた整体コースが無くなり、美容矯正のみとなりました。

「整体コース、無くしちゃうの??」との声をたくさん頂いているのですが、

僕の目指しているのは「いつまでも通い続ける整体院」ではなく、

「いつまでも通わなくて済むようになる整体院」なんです。

日本の女性がどんどんキレイに、どんどん元気になってもらうために

全力で応援させていただきます!

そして、新しいホームページ もアップされました。

エゴスキューのイベント情報などもどんどん更新していきますので、

是非、ご覧になってください。

そして、最近は英語の勉強も始めています。

英語を勉強するに当たり、勉強のしかたも勉強しました。

参考になったのはこちらの2冊。

「1日30分」を続けなさい

英語は逆から学べ

とにかく英語に触れ合う時間を増やして、英語脳を作ることが重要なようです。

エゴスキューの本場サンディエゴにいるセラピストの方たちに、

英語でお礼の言葉がすらすら伝えられるぐらいにはなりたいですね。

それから、5月からは自転車で片道10キロの道のりを自転車で通勤しています。

これがなかなか良いンです(笑)

運動不足の僕にとって、片道10キロもある距離を自転車で往復したら、体力を使い果たして仕事にならないんじゃないかと思いましたが、ピート・エゴスキューさんが言っているように、「人間のカラダは動くように作られている」わけです。

だから、一日中仕事でカラダを酷使してへとへとになっていたとしても、

仕事では使われない筋肉たちは当然のことながら全然元気なのです。

むしろ、使ってあげないと「オレたちももっと使ってくれ!」といって

色んな症状となって不満を訴えてくるのです(笑)

その不満にいつまでも応えずにいると、そのうち筋肉たちがストライキを起こし「動け」の指令に従わなくなってきます。

いま、僕のカラダの筋肉たちはたくさん使ってあげているので嬉しそうです。

カラダが喜んでいるのが本当によく分かります。

カラダが喜んでくれているので、僕の気持ちも嬉しいです。

やる気がどんどん湧き上がってきます。

先日、遂に新しい自転車を買ってしまいました。

人生初のロードバイクなのですが、超~タノシイです!!

腰痛、股関節痛、ひざ関節痛なんて、自転車こいでたら簡単に治ります。

自転車の話は長くなりそうなので、また次回に。。。

とにかく、新しいことイッパイでココロもカラダもめちゃくちゃリフレッシュしてます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.best-condition.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする